クロードモネ

長く咲いてくれる絞りのバラ-クロード モネの優しい春の開花-

こんにちはTSUBAKIです。

家庭菜園ではニンニクを収穫して干しています。
晴れている時は外で干すことができます。
でも、雨が降ると家にしまいます。

すると家の中がニンニクの香りに満ち溢れます。
一時的なものとはいえ、なかなかな芳醇な香りですね。

6月でも咲いているクロード モネ

クロード モネは比較的遅咲きのバラです。
5月中旬頃に咲き始め、今でも開花が続いています。

【大苗】バラ苗 クロードモネ【デルバール】(Del絞桃) 国産苗 6号鉢植え品《Han-DEL》

2019年5月27日撮影

 

花の見た目から感じる花持ちの印象は、「あまり良くなさそう」という感じです。
しかし、意外と花持ちが良いんですよね。

我が家では一番の花もちはパシュミナです。
それに比べると花もちは良くありませんが…。

全体的に見てみると花もちは良い方なんじゃないでしょうか。

花びらは柔らかく枚数も多く詰まっています。
花の形はロゼット咲きで、安定して綺麗な状態で咲くことが多いかな。

クロード モネは、1つ1つの花にスポットを美しいですが、株全体を見ても美しい印象があります。

クロード モネは、シュラブ樹形です。
しかし、枝はあまり伸びずにコンパクトにまとまります。

花付きが良いので、フロリバンダとして扱っても良いんじゃないでしょうか。

淡いピンクとイエローで優しい雰囲気を持っているバラです。
鉢植えとして前方に置くのがオススメです。

クロード モネは、花付きと優しい花色が良いので見ている側も優しい気持ちになれるようです。

 

 

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、とても励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村