食生活

デグーに与えるEXTOLEVELの2番刈りチモシーと楽天スーパーセール

こんにちはTSUBAKIです。

季節は6月に入り、日中は汗ばむ陽気になってきましたね。
デグー達の部屋にもエアコンを入れる日が多くなってきており、温度管理に気を遣う季節がやってきました。

牧草が減ってきたので、新規購入

牧草をチモシーメインで与えています。

我が家のデグー達は、牧草に対してそれほど強い好みはありません。

あまり好みじゃない牧草であっても、それしかケージ内に入っていなければ、しぶしぶといった感じで食べてくれます。
見るからに品質が悪いという牧草は与えませんが…。

そして今回購入したのが、EXTOLEVELの業務用牧草2番刈りチモシーです。

前回購入した1番刈りチモシーが好評であったため、今度は2番刈りを試してみようと計画しました。

 

デグーに与える牧草の選び方-EXTOLEVELの牧草紹介と品質の判断基準-年月が過ぎるのは早いものですね。 もう2019年の師走となり、一年の終わりが見えてきています。 我が家のデグー達も変わらず元気に...

2番刈りシングルプレスチモシーの品質

2番刈りのチモシーは1番刈りと比べると、茎が細く葉が多いですね。
また茶葉が若干混じっているのが見えます。

私が見た感じの品質は良好ですね。
これなら安心してデグー達に与えることができます。

デグー達の食いつき具合を見ていると、今回買った2番刈りよりも前回買った1番刈りの方が評判が良さそうな気がします。
1番刈りの方が茎が多く可食部が少ないので、コストパフォーマンス的にはどちらとも言えない感じですね。

ただデグー達が好むものを与えたいので、次に購入するのは1番刈りの方になるんじゃないでしょうか。

楽天スーパーセールでは、セット商品が大幅割引

2020年6月4日20時より楽天スーパーセールが開催されます。

そこで我が家でも購入したEXTOLEVELもセールが行われます。
数あるセール商品の中で、デグーに特におすすめなものを2つ紹介します。

EXTOLEVELは、牧草の中でも比較的高級な部類に入りますので、今まで購入に踏み切れなかったということがあると思います。

牧草7種類のお得セット

5種類のチモシーと、さらにオーツヘイとアルファルファもセットされた商品。

2番刈りと一番刈りソフトチモシーのセット

次に紹介するのはチモシー3種類のセットです。
2番刈りチモシーが2種類と1番刈りソフトチモシーがセットされた商品です。

デグーは一番刈りチモシーが固くてあまり食べないということがあります。
このセットでは柔らかめのチモシーが中心となっていますので、デグー達にも食べやすいセットとなっています。