レディ エマ ハミルトン

雨のレディ エマ ハミルトン-フルーツ香と落ち着きがある珍しい色合い-

こんにちはTSUBAKIです。

私は早朝に庭の手入れをしています。
今までは朝が涼しかったので、蚊が少なかったのですが…。

最低気温が20度を超えるようになってくると蚊の活動が活発になってきます。
手入れの時間が短いときにでも「パワー森林香」を焚いていた方が良さそうです。

使っているときと使っていない時では、蚊が来る頻度に違いが見られますね。

富士錦 携帯防虫器セット 専用ケース+パワー森林香30巻付き (赤箱・赤函/屋外専用) [虫 よけ線香 虫除け線香 コダマ]

バラや家庭菜園の庭作業に最適な蚊取線香-パワー森林香の効力とは-冬が終わり暖かくなってきたなと思えば、すぐに汗ばむ陽気になってきましたね。 我が家は大阪ですが、日中に庭に出ると日差しが強く半袖でも十...

ERを代表するレディ エマ ハミルトン

香り高い品種が多いDavid Austin社のイングリッシュローズ。

その中でも特に香り高く強いフルーツ香が感じられるのがレディ エマ ハミルトンです。

私がバラを始めた頃くらいに何がフルーツ香か分からなかった時があります。

そのときにレディ エマ ハミルトンの香りを嗅いで衝撃を覚えました。

これが「フルーツ香」かと。

バラの香りは複雑に分類されています。
その中でレディ エマ ハミルトンは特に甘いフルーツ香を感じることができます。

【大苗】バラ苗 レディエマハミルトン (ER橙) 輸入苗 6号鉢植え品《ER-Y》

葉と花の色が特徴的

葉は赤銅色がかったシックな色をしています。
赤銅色と言われるとどんな色かといわれます…。

葉は緑ですが、枝や葉脈の色が赤みがかった銅になっています。

花の色は開花直後はオレンジ色です。
そこから外側の花びらが退色していき、アプリコット色のようになっていきます。

我が家にはレディ エマ ハミルトンが2鉢あります。
私をイングリッシュローズの魅力に導いてくれた存在です。

素晴らしい香りとシックな色合いが株全体を覆う姿。
華やかさとは違う落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

洋風な家にも合いますし、私は和風の落ち着いた家に合うと思っています。

レディ エマ ハミルトンは株の大きさが100cm前後であまり大きくなりません。

「主張が強そうであまり強くない」

だけど、甘いフルーツ香で存在感を主張するようです。
言葉で表すのが難しいく、何とも言えない雰囲気が好きです。

 

 

 

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ、励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村